忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本がサウジアラビアに3-2で負けてしまいました。
2度、同点に追いついたのですが、
しかも早い時間に追いついたので
ひょっとしたら逆転するかもと思っていたら、
サウジアラビアのゴールで3-2に…
この三点目は痛かったです!

アジアカップ3連覇は無くなりましたが、
明日の韓国戦で勝てば、
次回の大会のシード権が貰えるので、
是非、勝利して欲しいところです。
PR
日本がオーストラリアをPK戦の末、
勝利し、見事W杯のリベンジをはたしました!

後半の20分ぐらいにオーストラリアに先制されたときには、
正直あせりましたが、その直後、高原のすばらしい個人技と
シュートで同点に!

その後は、オーストラリアのグレッラが一発レッドで退場になり、
数的有利になるも、追加点を奪えず、延長戦に。

延長戦も得点できずそのままPK戦に突入しました。
できればPK戦までに試合を決めて勝って欲しかったのですが、
あれだけ守られたら仕方ないのかなとも思います。

PK戦も守護神川口が初っ端から2人を止めて有利な展開に、
その後、高原が外すも、中澤のゴールで勝利しました!
PK戦になれば、ほんと川口は頼りになりますね。
すばらしかったです。

ここまできたら、優勝でいきましょう!
頑張れ!ニッポン!!

日本が4-1と快勝!グループリーグを1位で突破しました!
前半始まってすぐに、ベトナムに点を入れられたときは、
さすがにあせりましたが、結局、終わってみれば
3点差での勝利。

しかし、ベトナムっていいサッカーしてましたよね?
このままの調子で強化していけば、5年後、10年後に
ひょっとしたら、結構強くなっているのではないでしょうか。

さて、準々決勝なのですが、相手はあのW杯で、
逆転負けをしてしまったオーストラリアと
対戦することになりました。今回はきっちり勝って
是非、あの時の借りを返してもらいものです。

頑張れ!日本代表。





日本がUAEに3-1で勝利しました!
この試合で負けると、グループリーグで
敗退してしまうだけに勝って良かったです。

特に前半はカタール戦に比べて攻撃意識も良く、
見ていて楽しいサッカーをしていました。
特に俊輔と高原は、さすが、海外でプレーして、
結果を残しているだけはあるなーと思わせるほど
良かったです。

後半に1点返されてしまいましたが、試合全体をとうして
カタール戦よりも良くなっているので
だんだん調子を上げていきそうな気がします。

まだまだ始まったばかりのアジアカップ!
グループリーグ1位突破を目指して
がんばれニッポン!







昨日、テレビで日本対カタールを見ていたのですが、
日本の選手の動きがすごく悪かったように見えました。

暑かったというのもあると思いますが、それだけじゃない
ような気がします。前回の中国大会も暑かったですからね。

それにワントップの布陣はどうなんでしょうか?
あまり機能していなかったような気が…
是非、次の試合ではツートップでいって欲しいです。

次の対戦相手は、UAE。引き分けではなく、きっちりと
勝って勝ち点3を手に入れましょう!

がんばれニッポン!!

スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
リョータ
性別:
男性
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) じぇい日記 All Rights Reserved